2020/01/21 14:41

2020年は、数秘術から見ると

 

2+0+2+0=40 →4+0=4の年です。

 


  

4は、物質のはじまりを表す数字で、

ものごとを形作り、固める(安定させる)数字エネルギーがあります。

 

象徴的なキーワードは

 

誠実・信頼・基礎・土台・正直・価値観 など。

 

並べてみると、漢字ばかりのキーワードですね。

すでにカタイ・・。

 

そのため、4の年である2020年は、

派手に動き回るというよりも

 

コツコツと足元を固めていく

 

地道な作業、ていねいな土台作りをしていくことが

大切となります。

 

2019年「3」の年の明るくポップな雰囲気から

少し、重めな

「ちゃんとするところは、ちゃんとしよう。」

と地に足つけた雰囲気へ。

 

 

より大きく育つために、

土の中で、しっかりとした根を張らせることを

頭において、

 

当たり前の作業を当たり前に、

丁寧にこなし、

日々を積み上げていくことが


2020年の運気を乗りこなすコツ。

 

華やかな実りは、もう少し先でも

その「コツコツ」と張らせた根が

養分をたっぷり土から吸収して

大きく育つ源となります。

 

それから

どうしても感じるのが、西暦2020年の

 

2と0。

 

0は、ほかの数字を強調するエネルギーがあり、

 

今年は、4の年ですが、

2の影響も強く受けていそうです。

(令和2年ですし)

 

2の象徴的なキーワードは、

 

受容・協調性・感受性・ハーモニー・調和・

包容力・サポート・両極・分裂・女性性

 

 

「わたしが、わたしが!」ではなく、

周りとの調和を図っていくことも

とても大事なポイントとなります。

 

 

 

自分の本音と、どうつながるのか。

そして、

世界(社会・家族)とは、どうつながるのか。

 

 

 

 

小さな一歩ずつを大切に

この一年を過ごしていきましょうキラキラ

 

 

クローバー

 

 

 

あなたの2020年が

素敵な一年となりますようにラブラブ